You Only Live Once!

Life is hard so it's exciting, isn't it?

18歳選挙権サイト

tohyo.to

 

Facebookでたまたまこのサイトをシェアしておられた方が

 

 

「何かを大きく勘違いしていると思う。」というコメント付きで

 

 

投稿されていたので、どういったサイトなのだろう?と

 

 

好奇心からウェブページを開いてみました。

 

 

動画を見てみたのですが、まあなんせ画面がチカチカして見づらい、、

 

 

そして終始気になったのが、あの訳の分からない薄オレンジ色のキャラクター。

 

 

個人的に、あれ、なんか気持ち悪いです。。笑

 

 

ただ、18歳・19歳をターゲットにしたPRということであれば、

 

 

まあ、これもアリなのでは?と個人的には思います。

 

 

確かに、本来、選挙投票とは適当に遊び半分ですべきものではないです。

 

 

その点を考えると、これは少し馬鹿げていないか、と思うのも当然です。

 

 

しかし、これは今まで選挙権のなかった18歳・19歳が最初の一歩として、

 

 

まずは、"投票を行う"という意識を少しでも上げるためのPRだと思うのです。

 

 

その点では、非常にインパクトがあり、

 

 

従来の選挙投票の堅苦しさや複雑なイメージを取り除いた、

 

 

興味深い選挙広告だと思います。